竹花貴騎経歴詐称問題【元Google出身者が開発】人工知能を活用した集客法”MEO対策”が再注目!

どうもぶっちーです。

 

自分のサイトで投稿して
サイトが削除されるといやだったので、

はてなブログを使って経歴詐称についての記事を投稿したいと思います。

 

この記事は削除される可能性が高いです。
削除されていたら大人の事情を察してください。

 

こういう時って無料ブログってありがたいですね。

みなさんも無料ブログぜひ活用してください。

NOTEや
はてなブログ
ファンブログなんかは僕もよく利用してます。

 

さて今回問題となっているのはこちらの画像です。

こういうところに出てきてしまう人たちがかわいそうですが、

仕方ないです。

 

むやみに広告写真にうつらないということも

学んでいきましょう。

 

f:id:tabuchi103:20201027185955p:plain

f:id:tabuchi103:20201027185847p:plain

 

この株式会社Limの設立者MUPカレッジを運営しているこちらの

竹花貴騎さんが経歴詐称を認めました。

この人のマーケティングの話しがあんまりにも腹が立って

すぐ動画を撮ったことがあります。

 

この人の話しには価値提供という考えがなかったので

詐称というか、3流なマーケティングをしていると

感じていたので、まったく参考にしていなかった僕です。

 

youtu.be

2020年9月19日に公開しています。

 

www.youtube.com

こちらの動画は2020年10月27日に公開。
 
詳しくは動画の中で説明をしているので
経歴詐称をしてはいけない理由や、
どうやったら防げるかなどは説明をしています。
 
僕が書いたわけではないですが、
すごく良くまとまっている記事があったので
 

阿部隼也さんのNOTEの記事もご紹介します。

僕の記事もこの阿部隼也さんの記事も

消される可能性はありますが、

悪いことをしていない人は、

こんな時にこそ堂々とうそつきに制裁を加えたいです。

竹花貴騎さんの経歴詐称等に関する疑義について検証してみた🥺|阿部隼也|note

 

僕はこういう方法で売れるようになることを

いいと思いませんし、やらないで欲しいんです。

 

そしてネット社会だからこそ、

情報は正しく伝えないといけないなと、

あらためて気を引き締める機会をもらえました。

 

ここに、僕はうそをつかないマーケティングをしていきたいと

再度認識させてもらえました。

 

そしてこうやってちゃんと運営をしようと

している人が堂々と発言できる。

そんな世界観がいいと思いませんか?

 

記事は珍しいくらい短いですが、

終わりたいと思います。